|--/--| スポンサー広告| |


ずっと更新していない間も いつも見に来ていただいて

ありがとうございます。




そして、たくさんの温かいコメントやメール、お花やオヤツ等

本当にありがとうございました。





テリーニョは本当に幸せ者だな・・と思います。





そしてテリーニョのおかげで

飼い主も みなさんの温かいお言葉に救われています。





本当に感謝です。





遅れ遅れのblogだったので

どこから再開したらいいか悩みましたが


テリーニョがなぜ旅立ってしまったのかを

きちんと書かないまま

また1ヵ月以上も放置してしまっていたので



異変が起きた8月11日から再開することにしました。





テリーニョが旅立ってひと月以上経ちましたが

このひと月は とても早く感じました。。。



でも、昨日の事のようにも感じる日もあったり・・・

もっと ずっと前のように感じたり・・・


いまだにうそなんじゃないか! うそであってほしい!と

思ってしまう日もあります。



それでも、現実は・・・家の中がとても静かで

いない事を思い知らされています。



季節も夏から秋へと移り変わり、

朝晩は肌寒いくらいになってきました。



テリーニョ・・・会いたいよ。。。










別れは あまりにも突然すぎて

本当にいなくなってしまったことが信じられません。。。




今日、午後11時

テリーニョが虹の橋へ旅立ってしまいました。




しばらくblogを更新出来ずにいて

久しぶりの更新がまさかこんなコトになってしまうなんて

これっぽっちも思っていませんでした。。。




詳しくは心の整理がついたら

またご報告させていただきます。



更新していなかった間も

毎日見に来ていただいていた皆様、本当にありがとうございました。




更新していなかった7月~8月上旬は楽しく過ごしていたので

そのコトは追々更新していこうと思っていますので

よろしければ、また見に来ていただければ嬉しいです。




テリーニョのおかげでいろんな方々と出会えて

楽しい毎日を過ごせたコト、本当に感謝してもしきれません。



テリーニョ、うちの子になってくれて

楽しい毎日を一緒に過ごせて、本当に幸せだったよ

ありがとう。




本当はもっともっと、ずーーーっと一緒にいたかったよ。。。

本当にいい子さんだったね





お空では いっぱい走って、いっぱい食べて楽しく過ごしてね!
DSC_0433_con_2016081904452693c.jpg




そして、また会おうね!!

その時はまたいっぱい抱っこさせてね♡










朝ご飯はスゴく喰いつきが良くて「おぉぉぉ~」って思っていたけど

食べたのはササミとお米さんだけだった。


薬は何とか飲ませた。



あとはずっと寝ていたらしい。。。




買い物行った時、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って



オモチャを買って来てあげたら凄く喜んでくれて
__convert_2017.jpg


でも、あまり興奮させてもいけないから
CIMG8952_co.jpg


落ち着かせてから
CIMG8953_conv.jpg


あげた
CIMG8956_con.jpg



CIMG8957_con.jpg


やっぱり笑顔が見られるとこっちまで笑顔になる♡
CIMG8954_con.jpg



投げてはあげられないけれど



ガジガジも好きだから
DSC_0748_conv.jpg


楽しそうで
DSC_0750_con.jpg


嬉しそうだとこっちまで嬉しくなる♪
DSC_0751_con.jpg




ご飯の時はフードは食べないけど

タルくんに入れたら30㌘食べれた!




その後、また寝てたけど呼吸が一定じゃなかった。



急に立ち上がって固まってヨダレ2滴垂らしたと思ったら
CIMG8959_conv.jpg



呼吸が137回/分もあって



座ったり伏せたり立ったり
CIMG8960_conv.jpg


ハウスの前で固まったりしてた。
CIMG8958_con.jpg


横になっても落ち着かない感じだし
CIMG8961_conv.jpg


お目目の焦点が合っていない感じで
CIMG8962_con.jpg


お水もたくさん飲んで、シッポもずっと下がってて
CIMG8964_conv.jpg



1時間くらい苦しそうだった。。。




[広告] VPS




何もしてあげられないことがもどかしかった。



落ち着いてからはお股で
CIMG8966_con.jpg


気持ちよさそうに寝てた。
CIMG8967_conv.jpg


このまま落ち着いてくれればいいね~
DSC_0753_con.jpg


夜ご飯もササミとお米さんとタマゴちゃんだけ少し食べた。
CIMG8968_conv.jpg




テレビでスポーツが入っていると いつもなら大興奮なのに

全く反応なし。

興奮しないのはいいんだけど、調子悪いんだろうな・・・・・。



夜、雷予報だったからどうしようかと思っていたけど

鳴らなくてよかった。



お腹の脹らみと、呼吸時のお鼻の鳴りも気になって

病院に電話してみた。



「思っていたより進行が早いみたいだから、

1週間で心臓の薬に替えようか」って言われた。



苦しそうな時、何もしてあげられないことが辛い。。。



せめて、話が出来たらいいのに・・・



テリーニョ。。 何もしてあげられまくてごめんね。。。
DSC_0756_con.jpg



寝る時、買ってきてあげたオモチャを持ってきてた。


かわいいなぁ♡♡









ども。 
CIMG8934_con.jpg


15日は朝からドライフード、お米さん多め、ササミを


喜んで食べた。 ドライは残しちゃったけど・・・
CIMG8937_con.jpg


それに朝から
CIMG8936_con.jpg


キノコちゃんで遊ぶくらい調子が良かった♪
CIMG8935_con.jpg


オヤツやトマトも食べたし
CIMG8938_con.jpg


タルくんしながら、ドライフードも30㌘食べれた!
CIMG8939_con.jpg


夜も1回目はドライ40㌘+ウエット少々+お米さん+ササミを

ペロッと食べ、2回目も喰いつきも良く

ドライは半分くらい残したけど食べられた♪


昨日までに比べると、食欲もあって
CIMG8940_con.jpg


お顔も動きも元気な感じだった!!
CIMG8942_con.jpg


お散歩も涼しくなってから街グル1周と休憩挟んで2周した
CIMG8943_con.jpg


お水の量、オシッコの量は普通だった。

ウ○チは1回。まだ少し変なウ○チだった。


夜、病院から検査結果が出たと電話があり

「軽度の心臓病です」って言われた。



やっぱり心臓病なんだ・・・と思ったけど

軽度で良かった。。。と少しホッとした。




16日、詳しい検査結果を聞きに病院に行った。
DSC_0745_con.jpg


すごく混んでいて待っていたら


近くにいたおばちゃんに歳を聞かれ
DSC_0747_con.jpg


「8歳です」って言ったら


「あら、若く見えるね~」って言われた。
DSC_0746_con.jpg


昨日、電話では『軽度』って言われたけど

呼吸が早いから


レントゲンを撮ったら更に心臓が大きくなっていた。。。
CIMG8946_con.jpg



4日間でこんなに大きくなってしまったら

この先どうなってしまうんだろう。。。大丈夫なんだろうか・・・

と不安になった。


心臓のお薬はすぐに出すことは出来ないらしく


2週間、血圧を下げる薬と血栓を出来にくくする薬を
CIMG8973_con.jpg
飲むことになった。



これからは走るのも、遊ぶのも禁止。。。

もし発作が起こったら、その場で20秒くらいジッとして

声かけながら撫でてあげるようにと言われた。



帰って来てからは呼吸は安定しているけどほとんど寝ていた。
CIMG8948_con.jpg


お薬は何とか飲んだけど、食欲もなく、ご飯はほとんど食べない。
CIMG8950_con.jpg


唯一、ササミだけは少し食べた。
CIMG8949_con.jpg



お薬が大嫌いだから、気配を感じると逃げる。

嫌なことはしたくないけど、お薬は飲ませなくちゃいけないし


「テリちゃんのためだから~」


と言いながら、逃げられると切ない。。。



遊べなくても、走れなくても

せめて早く笑顔のテリーニョに戻って欲しいな。。。









朝、ウエット100㌘とササミあげたらいい勢いでペロッと食べてくれた!!

2回目はドライを混ぜたからなのか、

食欲がないだけなのか、全く食べなかった。




昨日のお水を飲む量とオシッコの回数と量が気になって

病院に電話してみた。


お休みなのに、「すぐ来れるなら連れておいで」って

言ってくれて行って来た。



最近、ドライフードもあまり食べないから、ウエットフードも買ってきた。
DSC_0737_con.jpg



血液検査をしてもらったら

前回黄疸も出てて『577』あった肝臓の数値は



『311』まで下がっていた。良かった~。
CIMG8933_con.jpg


お盆休みの為、詳しい検査結果はまだ出ていなかったし
CIMG8932_con.jpg


今日はお水を飲む量も、オシッコの回数も量も普通だったから
DSC_0741_con.jpg



このまま様子をみててって言われて帰ってきた。



帰りにちょっと実家に寄って、お父さんとお母さんに会ってきた。
DSC_0743_con.jpg


この時はこれが最後になるなんて、まだ誰も思っていなかった。
DSC_0739_con.jpg




家に帰ってきてからは少し調子が良さそうだったから

軽くお散歩に行った。


今日も調子よく歩いていたから、もう少し歩こうかと思ったら

前を塞いできたからやめてお家に帰った。



オヤツフードもなかなか食べなかったけど、

食べてくれた~~


夜はウエットフードだけであげてみたけど全く食べず

ビオだけは食べてくれた。。



うちらのご飯が終わったあと、

お米さんをあげてみたら食べたから

ウエットフード&ドライ&米多めであげてみたら

全部食べてくれた~~~~~

納豆も少し食べた!



全く食べられないよりはいいけど

1日量としては少なすぎる。。。

11日の朝まで「ごはん」って言うと

喜びの舞まで出てたのに。。。




でも、夜になって一人でオモチャで遊び始めたから

少し調子いいのかな…



「寝んねこさんするよ~」って言った時も

いつものように喜んで来たし、ちょっと元気になったってことかな?


いつもはお尻を私の顔に向けて寝るのに

今日はお顔を並べて寝始めて、「かわいい~~」と思った途端

おケツ向けられた。。。



明日はもっと元気になってくれてるといいなぁ…と思い床に着いた。







