|--/--| スポンサー広告| |


8月11日、天気が良くて暑かった!



8月に入り急に暑くなって

周りのワン友たちが食欲不振の子が多い中

テリーニョはモリモリ食べていた。


昨日くらいから、朝ご飯だけ少し食べ渋ってはいたけど

ウエットフードを少し混ぜてあげたらペロっと食べてた。

オヤツと夜ご飯は物凄い勢いでモシモシ食べてた。



お散歩は 


お砂さんがアツアツだったから抱っこで海に運ばれて
CIMG8882_con.jpg


下してもらうと
CIMG8883_con.jpg


まっしぐら~で
CIMG8884_con.jpg


入水~♪
CIMG8886_con.jpg


「やっぱ暑い時は
CIMG8885_con.jpg


コレだよね~~~♪」って気持ちよさそうに楽しんでいた。
CIMG8887_con.jpg


水たまりを見つけて
CIMG8888_con.jpg


そこにも入ってみてた。
CIMG8889_con.jpg



でも、この日は夏休み真っ只中の祝日で

おまけに暑くて、絶好の海水浴日和だったから

人の多い事、多い事、、、



人混みが苦手なテリーニョは
CIMG8890_con.jpg


人が多い方には行きたくなかったらしく
CIMG8891_con.jpg


何度も踏ん張って帰ろうとした。
CIMG8892_con.jpg



でも、せっかく来たし、海遊びもしたかったから

「もう少し行こー!」って言ったら



また楽しそうに走り出した。
CIMG8894_con.jpg


「ほ~ら、楽しいね~、気持ちいね~♪」って言いながら
CIMG8895_con.jpg


いろんな人にも挨拶をして、メデテもらってご機嫌だった♪
CIMG8896_con.jpg


でも、昆布ゾーンを歩いていた時、異変が起きた。
CIMG8898_con.jpg



急に足に力が入らなくなったというか

麻痺したかようにフラフラでよたよたになり

その場に立っていることさえ出来ない感じで

崩れ落ちてしまいそうになり、ハーネスで持ち上げるようにして

ヌッシーに「テリーニョがなんか変!!」って叫んで

急いで抱っこして浜に上げて座らせた。



そのよろけ方というか、砕け落ち方が尋常ではない気がして

「もしかして、脳の血管とかが切れた??」

「このままどうにかなってしまう??」って思った。




二人で日陰を作ってやり
CIMG8900_con.jpg


体を触りながら声をかけていたら
CIMG8901_con.jpg


立てるようになった。
CIMG8903_con.jpg


時間にしたら3分くらいだったけど

ものすごく長く感じた。


歩いてみたら、ゆっくりだったけど歩けて

[広告] VPS




また海に入ろうとするから

早く帰ったほうがいい気がして



抱っこして急いで家に帰って来た。
CIMG8881_conv.jpg



一応、砂だけ落とそうと いつもの外シャワーを出したら

お水はガブガブ飲んでいたけれど

いつもの闘争心は全くなく、おとなしく洗われて

寄り添ってきたから調子が悪いんだと思った。



家に入ってからは おとなしく寝てて

時々起きてお水を飲んだりしてたけど

ふらつき等はなく、その後は何の異変もなかった。



病院がお休みだったので、お友達の看護師さんに相談して

様子をみながら家で大人しくしていた。




ずっとぐっすり寝てて、落ち着いてるし

この日はどうしても外せない用事があって

物凄く悩んだけど

家に一人で置いていくのは心配だったから

車で寝るのは慣れているし、と思い

一緒に連れて行こうと車に乗せて少し走ったら

吐いてしまい急いで家に戻り

ヌッシーにテリーニョと家にいてもらう事にして私だけ出かけた。



辛い時に悪い事をしてしまった・・・と後悔した。。。



私が留守の間は大人しく寝てて、

ちゃんと歩いてお水飲んだり

寝る位置移動も普通に何度もしていたらしい。



ただ、帰ってきたのがわかって立ち上がった時は

また少し前足がフラついていたらしい・・・。
CIMG8911_con.jpg



吐いたから夜ご飯は抜いた。



お顔もやっぱり元気もなく・・・
CIMG8912_con.jpg



寝ている間はやけに後ろ足がピクピクしていた。

[広告] VPS




テリーニョは、寝ている時、よくビチビチしてるけど



今日はいつもより激しいから動画を撮っておいた。

[広告] VPS




寝起きの様子はこんな感じだった。

[広告] VPS




明日は早起きして朝一で病院に行ってみることにして

居間で一緒に寝る事にした。



嫌がった時に帰れば良かった・・・と後悔してた。



あのふらつき方は ただ事ではない気はしたけれど

どうか、大丈夫であって欲しい・・と願いながら床についた。



まさかこの日が最後のテリ浜お散歩になってしまうなんて

この時は思ってもみなかった。。。






テリーニョ君🐶
辛かったね💦💦
最後のテリ浜一緒に行きたかったね💦
私とレオンさんはテリーニョ君との楽しい思い出ばかりだよ🎵
虹の橋からみんなを見ててね🎵
2016/09/28 22:22* URL* [ EDIT]
uzumaki
~レオンさんママさんへ~

テリ浜、行きたかったですね。。。
私もテリーニョもレオンさんとママさんとは
楽しい思い出ばかりです

吹雪きのテリ浜や暑かったテリ浜
レオパラや公園、焼肉パーティーも本当に楽しかった~
同じ所を一緒にスンスンしてる姿、かわいかったですよねぇ

もっとずっと一緒にお散歩行けると思ってました。。
もっと一緒にお散歩したかったです。

きっとこの間、テリーニョも一緒にお散歩してたと思うので
また一緒にお散歩行きましょうね!
2016/09/30 00:38* URL* [ EDIT]
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/05 09:25* * [ EDIT]
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/06 15:50* * [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/922-663a6815
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
