|--/--| スポンサー広告| |


久しぶりに早い時間にお散歩に行った。
CIMG9912_.jpg



そしてまた超久しぶりのコロちゃんに会ってウハウハだった
CIMG9920_.jpg


でも、何かいつもと雰囲気が違うよーな・・・。
CIMG9914_.jpg




なんて思っていたら・・・・・




おいてかれたー!!!
CIMG9937+.jpg
びゆ~ん



そう。ヌッシーuzumakiは旅に出たのだ。

と言うことで、ぼくも優雅なホテル暮らし



そして着いたトコロはお江戸。  
CIMG9945+.jpg
お江戸??


老舗のお店でビーフシチューとハンバーグをご馳走になったそうな。
CIMG9948+.jpg 
           CIMG9949+.jpg
お兄様、お姉様ごちそうさまでした。




そして、翌日。。。




ジャイアントパンダを見
CIMG9961_.jpg


パンダ橋を渡り
           CIMG9963+.jpg
CIMG9962+.jpg


向かった先は、国立科学博物館
CIMG9974+.jpg


ドーン!!
CIMG9995+.jpg


いろんな物をたくさん見て
CIMG0015_.jpg


「ガウガウする?」
CIMG0023+.jpg


屋上からはスカイツリーも見えたんだって!
CIMG0037+.jpg


で、帰ろうとしたら「ステンドグラスがキレイですよー!」


と教えてもらい
CIMG0046_.jpg
             CIMG0049_.jpg
CIMG0053_.jpg
歴史的建造物を堪能してきたらしい。


お外にもこんな物や
CIMG9973+.jpg


あんな物まであったらしいよ。
CIMG0057_.jpg



そして、旬の東京駅を散策
CIMG0071_.jpg


もの凄い人、人、人だったんだって。
CIMG0078_.jpg
斜めってるけど、これでもかなり頑張ったらしい。


夕方にはこんな雲が!
CIMG0089_.jpg


そして夜は坂東太郎ちゃんをいただたいて
CIMG0113+.jpg
ものすごく美味かったらしいよー ごちそうさまでした♪



そして、今回のメインイベントゥーーー!!!



ジャーン
CIMG0132+.jpg


そう。ネズミーシーに行って来たらしい。
CIMG0145_.jpg

CIMG0148+.jpg
でも、写真のチョイス、これでいいのかな。。。 


あちこちハロウィン祭りだったみたい。
CIMG01372.jpg

CIMG0184+.jpg


日が暮れてくるとまたいい感じ
CIMG02282.jpg

CIMG0226+.jpg
にしても、ここもすごい人だったし、寒かったんだってさー。


ちょっと遊び過ぎてヘロヘロになったけど、楽しかったんだって!!
CIMG0242_.jpg



そしてもう帰る日。
CIMG0249_.jpg


飛行機から富士山が見れて感動したらしい。
CIMG0258_.jpg



飛び立つ時はビルばっかりで21世紀だったのに



雲を抜け
CIMG0265+.jpg



着いたトコロは畑が広がり、時代が違う気がしたらしい。



北海道も21世紀ですよ!!
CIMG0268+.jpg


以上、ぼくがホテル暮らしをしている間の出来ごとでした!



さ、お家かえりましょう~!
CIMG02692.jpg
ジョリーさん、お世話になりました


で、今回のお土産はこれ
CIMG0279_.jpg



でも、これ・・この前近くのホームセンターで

買ってた気がするんだけど・・・? 気のせい??



ま、気に入ってるから良しとするか!







|10/15| uzumaki話コメント(0)TB(0)


続きでござるよ~ん
CIMG9634.jpg



銀座で豪遊(?)した次の日は、『ハトバス』に乗って
CIMG9433.jpg
いやいや豪遊はしてませんよ


東京観光もしてきたらしい。
CIMG9379.jpg
国会議事堂に


話題の皇居ランナー
CIMG9366.jpg


浅草、浅草寺!!
CIMG9407.jpg

CIMG9384.jpg


と言えば雷門!!!
CIMG9397.jpg


そしてスカイツリー!!!!!
CIMG9388.jpg


でも、ものすごい『人』だったみたいだね・・・
CIMG9400.jpg


お昼ご飯は、ビルのすんごい高いトコロでいただいて
CIMG9416.jpg


そこのビルは、真ん中が空洞になっていて、下から見上げると
CIMG9422.jpg
万華鏡みたいでキレイだったんだって~


都庁もヌーン!!
CIMG9426.jpg


そしてさらにバスは進み・・・明治神宮へ到着
CIMG9437.jpg


緑が多くて、鳥なんかもさえずってたりして、なんだか癒されたって
CIMG9440.jpg
なんせ広いから、人は多かったけど、それを感じさせないトコロだったらしいよ。


東京に居ることを忘れるくらい・・・
CIMG9447.jpg


そして次は東京タワーへ・・・・・
CIMG9462.jpg

ドーン!!!


エレベーター乗り場には10月だったから、ハロウィンの飾りが
CIMG9454 (2)
そして上に上ってみると・・・


奥にはスカイツリーがみえたり
CIMG9456.jpg
アップ
CIMG9457.jpg


ビルだらけだったり
CIMG9459.jpg


お台場なんかも見えたんだって
CIMG9460.jpg


そして、最後はそのお台場にも行ったらしいんだけど・・・
CIMG9474.jpg
3人とも疲れ果て写真だけ撮ってきたんだってさ


東京代表な所をたくさん回って、お台場以外は初めてのトコロばかりだったし

東京行ったーって感じで楽しかったみたいだよ


次の日もなんとか力を振り絞り、おかんとお買物にも行って


夜はウナギ屋さんで『坂東太郎』くんをいただいたんだって
CIMG9486.jpg
さばきたてを焼いてくれるお店で、美味しかったんだって~

と言っても、uzumakiはうなぎ食べられないんだけどねー

他のも美味しかったもん


最終日、北海道には無い街路樹を眺めながら
CIMG9530.jpg


アクアラインを通り
CIMG9538.jpg


羽田空港へ。。。
CIMG9543.jpg


とても天気が良くて
CIMG9559.jpg


ほんのり宇宙を感じながら帰って来たんだって
CIMG9566.jpg


北海道はトレーナーにダウンベストでな感じだったのに

東京方面は27℃くらいあって、汗だくだったらしいよ~

uzumakiは暑さに弱いからね


そんな感じでuzumaki旅日記は終りなのでござる。
CIMG9638.jpg
ちなみに、にょ衛門のこのヅラは、浅草のお土産なのでござるよ。

おかんがぼくにって買ってくれたらしい。

いい子にお留守番してたからね~


おかん、ありがとう


お店の人には「ジャックならこのサイズで大丈夫ですよー」って

言われたらしいけど、やっぱり少し小さかった・・・

ちと苦しいでござる・・・・・











|11/07| uzumaki話コメント(0)TB(0)


どーも。

にょ衛門でござる。。。

CIMG9635.jpg


10月のとある日、uzumakiが1人で旅に出ました。

別に家出をした訳ではございません。

ヌッシーのお仕事が忙しく、休みが取れなかったので

仕方なくの1人旅だそうです。



ヌッシーもお仕事をしながら、ぼくのお世話はキビシーので

ぼくは初めて『ホテル』というトコロにお世話になりました。

ジョリーログの皆様、お世話になりました。ありがとうございました



ぼくとヌッシーを置いて、飛行機に乗り、途中十和田湖を眺めながら
CIMG9277 (2)
ちょっと見えにくいけどね・・・


uzumakiが着いたトコロは・・・
CIMG9283.jpg
羽田空港・・・って分かりにくっ


おかんと合流して、せっかくなので国際線ターミナルにも行ってみたらしい
CIMG9293.jpg


ちょーど、1周年記念式典をやっていて
CIMG9295.jpg
『アイドル』が来ていたらしい。。。『アイドル』って誰・・・・・


そして、おとんとおかんと横浜にも行き、シーバスってで海ドライブを楽しみ
CIMG9316.jpg
けっこー揺れて、ちょっとってなりました・・・


中華街にも行って
CIMG9344.jpg

CIMG9341.jpg


フカヒレを堪能したらしい。。。
CIMG9328.jpg

CIMG9326.jpg
あ、ビールはおとんが飲んだのであって、uzumakiが昼間から飲んだ訳ではないですよ


へー・・楽しそうでいいでござるねー・・・
CIMG9636.jpg


さらに、夜には銀座に繰り出して、兄夫婦と合流し
CIMG9346.jpg


美味しい物をいただいたらしいよ
CIMG9359.jpg
素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございました♪

逢えて嬉しかったです~





そしてまだまだ旅は続くらしいよー
CIMG9634.jpg









|11/05| uzumaki話コメント(0)TB(0)
