|--/--| スポンサー広告| |

長ーーーいコト停電が続きました。
CIMG1509+.jpg



27日 朝早起きしたら、ものすごい風と雨だった。

それがだんだん雪になり

電気がついたり消えたりを繰り返したと思ったら


6時半頃、すっかり停電になってしまった。。。



まだ外も薄暗く、なんだか不安な感じだった。
CIMG1505+.jpg



その後、昼前くらいに復旧してホッとしたのもつかの間・・・

また停電に!!!



またすぐ復旧するだろうと軽く考えていたら

そこからが、とんでもなく長かった。



うちは、火が使えないからuzumakiのお股で暖をとったり
CIMG1496+.jpg


ヌッシーの寝てるトコロに潜り込んだりした。
CIMG1500_.jpg


晩御飯は実家でお世話になったから、温かいご飯が食べられた。
CIMG1497+.jpg
温かい物って幸せ


そして、そこから長~い夜を過ごすコトになった。
CIMG1504+.jpg



ありがたいことに、火は使えないけど

前の晩に蓄熱していた暖房で

うちはそんなに寒くはならなかった。



ま、みんないっぱい着てたけどね。
CIMG15113.jpg



そして28日の朝5時半コロにやっと電気がついた。



良かった!よかった!!って言っていたら



また9時半頃停電に。。。



みんなでコンビニに行ってみたら、高いトコの看板が無くなってた

強風で飛ばされたのか、道路には破片が散らばっていた。



電気の無い中営業はしてたけど、すぐ食べられるパンとかは

全然なかったんだって。。。。



残念



でも、昼頃には電気も使える様になって、その後は消えなかった。



あ~、暖かいってありがたい。
CIMG1514+.jpg
明るいってありがたい。



心配してメールやコメントをくれた皆様

ありがとうございました。


ご心配をおかけしましたが、テリ家みな元気です!



北海道の冬の停電は結構キツイです。

日頃からの備えは大事だね







