|--/--| スポンサー広告| |


お天気の良かった休日


「お出掛けしよーか♪」ってお話しながら朝ご飯を食べていたら・・・


ドンヨリした雲が出てきて・・・ん??・・・



急にドッシャブリに!!!



ま、すぐ止んだからお出掛け出来たんだけど

ビックリした



で、まず着いたトコロは 【道の駅 とようら】
CIMG0321+.jpg


ここはおトイレくらいしか寄ったことがなかったので


わりと楽しみにしてたのに・・・



まさかの臨時休業!
CIMG0320+.jpg
道の駅にお休みがあるなんて・・・思わなかった。。。



気を取り直して、次の目的地と言うか


本日のメイン
CIMG0323+.jpg
そう。鮭のぼりを見に来たんだ


「どれどれ?」
CIMG0338+.jpg


「うわ~~
CIMG0340+.jpg


鮭がうじゃうじゃいた 
CIMG0333+.jpg


バラけたイクラも時々フワフワしてた。
CIMG0405+.jpg


「すごいねー
CIMG0341+.jpg


ここは水車の手前がガラス張りになっていて
CIMG0345_.jpg
遡上する鮭が見えるんだ!


水車につかまると・・・
CIMG0357_.jpg


「はぅ!!」ってなって
CIMG0363+.jpg


ドボンと。。。
CIMG0379_.jpg
この後はどーなるんだろう??


そのころぼくは、鮭を見に来ていたお兄さんとおねいさんに
CIMG0343+.jpg
ナデナデされて、ウハウハしてたんだけどね


場所を変えて、川に行ってみると
CIMG0456+.jpg


ここも鮭でウジャウジャだった
CIMG0438+.jpg


山の中なのに、カモメもたくさんいて鮭を狙ってた
CIMG0450+.jpg


山は思ったより色づいてなくて、残念な感じだったけど
CIMG0406+.jpg



初めて鮭のぼりを見て感動した



で、前から気になっていた【豊浦展望公園】にも行ってみた。
CIMG0474+.jpg


飼い主だけ展望台にものぼってた。 ズルイ!!
CIMG0473+.jpg


で、みんなで公園内を散策していると
CIMG0476+.jpg


こんな遊具がドーンと現れたんだ!
CIMG0479+.jpg


ぼくは豚さん親子と一緒にパチリ
CIMG0485_.jpg


ヌッシーはロケット滑り台に挑戦
CIMG04922.jpg


見せたいくらい楽しそうなお顔してたよ!
CIMG04952.jpg


ここの滑り台は高いから
CIMG0499+.jpg
ぼくは記念写真だけだった。


展望台から良さそうな公園が見えたって言うから、移動
CIMG0502+.jpg


海沿いに広ーい芝生の広場があった
CIMG0508+.jpg


風が強くて寒かったけど、キャンプしている人もいた。
CIMG0515+.jpg


ぼくはボールさんでひと遊び
CIMG0518+.jpg


で、ビックリしたのが、ここの外にある手洗い場
CIMG0525+.jpg
お湯が出たんだ!!もしかしたら温泉なのかな?


海に行く遊歩道みたいのもあったんだけど、この日は

波も強くて、ダッパーンってなってたからやめた。
CIMG0527+.jpg
夏に来ると気持ち良さそうなトコロだった。


さ、帰られますか!
CIMG0533_.jpg


帰り道、【道の駅あぷた】は開いてたんだけど
CIMG0535+.jpg
食べるトコロは終わってた。。。ダメダメ祭りだったね



ま、なんだかんだ言っても楽しかったからいいか
CIMG0540+.jpg

ペンペン腕枕中
CIMG0541+.jpg


ねむっ
CIMG0542+.jpg








【トレスmama】
わぁ~~!!
私も生まれて初めて今年鮭が登ってくの生で見ました!
感動しましたが・・・ここでは水中の様子まで見れちゃうんですね^^
遊ぶところもいっぱいだし!
楽しそう~♪
滑り台乗りたいです^^
ウトウトしてるテリーニョ君めっちゃ可愛いです!
抱きしめたい~~!!!!

耳大丈夫ですか??
2012/10/30 09:38* URL* [ EDIT]
uzumaki
~トレスmamaさんへ~

鮭のぼり、なんか感動しますよね!!
水中も見れるし、近くに遊ぶトコロもたくさんあるので
おススメですよ~♪

滑り台、ローラータイプなのであまりスピードは出ないんですが
お尻がしばらく痒いです・・・i-229

耳はもうすっかり良くなりましたe-461
ご心配ありがとうございますi-176

お顔オベロオベロされると思いますが・・・
おもいっきり抱きしめてあげてください!うふっe-415
2012/10/30 23:00* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/234-dca1b749
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
