|--/--| スポンサー広告| |

お鼻もすっかり元通りになり

元気になってきたと思っていたら・・・


昨日の夜から、また全く食べなくなり


20時頃からお腹が激しくギュルギュル鳴り始め

23時頃にベージュ色に赤いツブツブが混ざった粘り気のある

液体を2回吐いた。

その間もお腹は鳴り続けている


元気もない。


今朝も早くに同じ様な物を吐いた。


その後、赤いゼリー状の物がたくさん混ざったウ○チをした。

体もいつもより温かく感じた。





夜からお水&ご飯は与えず、嘔吐物&ウ○チを持って

朝一で病院に行った。



エコー&レントゲンの結果、

小腸がくるんとなって癒着していて、今度は腹膜炎になってしまった


やっぱり熱もあった。



食べ物&水はあげなくて正解だと言われた。



しかも、体重が8.90㌔しかなかった

前回大腸狭窄の時は体重を聞いてなかったから

いつから減ってたのか分からないんだけど


6月25日にワクチンをした時は9.5㌔あった。


1ヵ月経っていないのに600㌘も減っていた



大腸がやられる前、テリーニョにしては結構食べていたのに。。

食べなかったのは、11日の朝少し残したのと

夜絶食した時くらいだったのに



その後もいつもより食べてたのに。。。



幸いにも、癒着しているのは1cm程度と小さかった為

入院はしなくていいとのコトだった。



「注射で癒着部分が剥がれるので、あとはくるんとなった腸を

食べ物を食べるコトで押して戻してあげるコトが必要になるので

食べさせてあげてください。」と言われた。



そしてまた今日と明日、注射を2回するコトになった。


更に5日間、朝晩の整腸剤と朝だけ抗生剤も飲むことになってしまった。





帰り道、車の中がもの凄く臭かった


テリーニョは後ろ座席のクレートの中。


「お腹の調子が悪いから、ウ○チでも出ちゃったかな・・」


と思い車を停めて見たけど、していない。


でも臭い...



何だろうと思いながらも帰宅。


部屋に居ても、時々もの凄く臭い・・・・・・


まさか?と思いテリーニョのお尻付近を嗅いでみると


もの凄く臭い!!


汚い話、ヒドイ下痢のような臭い。


朝、変なウ○チはしたけど、下痢はしていないし

お尻にも付いていない。



どうやらお腹の中から臭いが出てる感じ。


で、時々プ~ンと臭うのは、多分オナラとともに外に排出されてる

模様



かなり強烈。。。



「14時頃と夜中に3分の1くらいのご飯をあげてください。」

と言われていたのであげると完食

オヤツも食べた。

体はまだ少し温かい気がする。


前回の時より今回の方が吐いたり、変なウ○チをしたり

熱が出たり辛そう。。。

しかも臭い! 常に臭い! たまらなく臭い!!



最近は涼しかったし、花火も鳴ってないし

どうしたんだろう。。。。



早く良くなれー!!!!!!!!!



痩せちゃいまいた。。。
CIMG0845+(2).jpg







スポンサーサイト
|07/21| 病院コメント(4)TB(0)
【トレスmama】
本当に痩せちゃってる。毛にも元気がないですね。
お腹辛いでしょうね・・・
原因って何かあるんですか?
やっぱりストレスだったり夏バテだったりですか?
癒着が酷くなくてよかった。手術とか入院になっちゃうとパパママっ子のテリーニョ君にはもっともっと辛いですよね。
薬が効いて、少しでも早くよくなりますように!
テリーニョ君、ファイトだよ!!
お大事にしてください。。。
2013/08/05 15:53* URL* [ EDIT]
uzumaki
~トレスmamaさんへ~

ありがとうございます。
大腸の時より辛そうでした。。。i-241

最初、前回のがまだ治っていないのかと思ったのですが
場所も違うので、関係なかったみたいなんですが
今回もハッキリした原因は分からないんです。
ストレスだったり夏バテだったり細菌だったりみたいな。。

でも、暑くもなかったし、花火も鳴ってなかったし。
前回ので弱っていたのかなぁ・・・。

今は体重も戻ってきて、元気になってきているので
大丈夫だと思います!
2013/08/05 19:22* URL* [ EDIT]
【デブママ】
テリちゃん大丈夫かい?
癒着って・・・ワンコの病気に詳しくないおばちゃんはドキドキしてるよ~
夏バテもあるのかなぁ~?
お薬効いて早く良くなると良いね!
2013/08/06 00:06* URL* [ EDIT]
uzumaki
~デブママさんへ~

ありがとうございます。
その後、薬も効いたみたいで元気になってきています!

私も犬の病気に詳しくないので
ドキドキしながら色々調べました。。。
元気がない姿を見ているのは辛かったです。。i-241
2013/08/06 13:53* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/365-a10e4c50
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
