|--/--| スポンサー広告| |


今日、病院から血液検査の結果の電話があった。

検査の結果 急性膵炎


症状が重くないので、昨日処方されたお薬と

療法食で大丈夫でしょうとのコト。


ただ、膵炎の薬はないし、また繰り返すコトが多いらしい。


原因もハッキリしなくて、ストレスだったり、胃腸炎の

繰り返しだったり、過食だったりするらしい。



ストレス・・・ってのが一番難しい。



「何でストレスを感じるかは、その犬によって違うから

飼い主が良かれと思ってドッグランに行っても、犬によっては

他の犬がダメでストレスになるコトもある。」って先生も言ってた。



様子を見ながらうまく付き合っていくしかないんだろうな。。。



今日から療法食開始。
CIMG2225+(2).jpg


たくさんはあげられないので、1日分を5回に分けてあげた。


午前中は少ししか食べなかったけど、夕方からはしっかり食べてくれた。



今日もウンチは出ていないし、時々また臭いのを発する。


先生は「ウ○チが出ないのは、下痢が止まっているという事だし

食べていないから出なくて当たり前だよ!」って言ってたし

臭いのも気にしなくていいって。


「普通が一番!!」って先生が言ってた。
CIMG2213+(2).jpg


お散歩も少しなら行ってもいいって言われたけど

今日は雨。


おまけに夜はものスゴイ雷・・。


せっかく良くなってきているのに、またストレスがぁ・・・。



















 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/388-78733d40
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
