|--/--| スポンサー広告| |


ニセコの夜は寒かったー 


新調した2℃まで対応の寝袋に毛布ONでいい感じだった。

それでも、寝袋から出てる顔は冷たくなる感じ。


この感覚は久しぶりだったって言ってたよ!
CIMG2793+(4).jpg


翌朝は見事に晴れて太陽さんがとてもありがたかった
CIMG2797+(3).jpg


身支度を整えてさらにパチリ。
CIMG2798+(3).jpg


服がカボチャをとかぶっちゃってて、選択ミスに気が付いたらしい
CIMG2799+(2).jpg


なので、少し場所を移動してもう一枚
CIMG2803+(3).jpg


今回は紅葉を楽しもうと言うコトで
CIMG2818_.jpg


山方面を攻めてみるコトになっていたので
CIMG2819_.jpg


寒いかと思っていたら、日差しがヤバくて結構暑かった
CIMG2815+(3).jpg


山道を想像してたけど、ずっと木道になってて
CIMG2814+(3).jpg


雨上がりにはドロドロにならず、歩きやすくて良かったんだけど


なんせ狭くて、すれ違う時は端で座って待ったり
CIMG2836+(2).jpg
木が生い茂っているトコロは抱っこしてもらったりした。



すれ違う人たちが「頑張ってね~!」とか「偉いね~」とか
CIMG2837+(2).jpg
たくさん声をかけてくれたので、嬉しかった



そんな道を歩き続けると、視界がパーっと開け 
CIMG2821_.jpg


目の前に
CIMG2823_.jpg


キレイな沼が現れた
CIMG2824_.jpg
火照った体を沼で冷まそうととしたら止められちゃった


で、今回の第一目的地・・・
CIMG2831_.jpg


神仙沼に到着
CIMG2825_.jpg


紅葉はイマイチだったけど、キレイだった
CIMG2832+(2).jpg



景色を楽しみ、少し休憩した後は
CIMG2835+(2).jpg


山道をモスモス進み
CIMG2840+(2).jpg


長沼に到着!
CIMG2843+(3).jpg


ここは予定にはなかったんだけど、せっかくだから・・と行ってみた。
CIMG2845+(3).jpg


ここは広いし、人も少なくて
CIMG2846+(4).jpg


神仙沼より落ち付ける感じだった。


ここでも沼に突撃しようとして止められ
CIMG2848+(3).jpg


八つ当たりでホリホリしてやった
CIMG2850+(3).jpg
ここは春になると水が増え、沼底になるらしい。


のんびり休憩したあとは青空や
CIMG2861_.jpg


秋を
CIMG2864+(3).jpg


感じながら
CIMG2867_.jpg


山道を楽しんで、駐車場に無事到着。
CIMG2862_.jpg


せっかくなので、駐車場側にある
CIMG2874_.jpg


展望台にも行ってみた。
CIMG2875_.jpg



そして第二の目的地である
CIMG2878_.jpg


五色温泉に到着!
CIMG2887+(2).jpg


見頃だって聞いてたんだけど、今年は色が薄めと言うか
CIMG2885+(2).jpg


ちょっと残念な感じだった。。。
CIMG2893+(2).jpg


下山して、飼い主はちょいと遅めのランチをいただき
CIMG2897_.jpg
ぼくは周りの人に愛想を振りながら、うたた寝。。。


そしてお決まりのミルク工房さんに寄って
CIMG2905+(2).jpg


ここでもカボチャと一体化し
CIMG2909_.jpg


お決まりのワラにも上り
CIMG2922+(2).jpg


景色を楽しみ
CIMG2913+(2).jpg


雄大な景色の中でモダモダをして
CIMG2942+(4).jpg


クールに立ち去ってみた。
CIMG2944+(3).jpg


もちろん飼い主だけ、美味しい物を食べてたよ。。。ズルイなぁ
CIMG2947+(3).jpg


そして羊蹄山に別れを告げ
CIMG2957+(4).jpg



真狩で水を汲み、豆腐を買ったんだけど

その豆腐がめちゃめちゃ美味しかったんだって!



あ、そして今回の旅の最終目的地の洞爺にある足湯に到着!
CIMG2962+(4).jpg
ここの公園は初めて行ったんだけど、スゴくキレイで

疲れてたはずなのに、めちゃめちゃ走っちゃった!



そんな感じで今年初のニセコの旅は終わりましたとさ。


あ~楽しかった♪







【らきです。】
テリーニョ君やっと
ニセコに行けたんだね!
らき家も今週末最後のお泊りに
行って来ま~す♪

去年神仙沼に行こうと思ったら
その日の午前中に道が閉鎖され
ガッカリ(泣)
今年も行けなかったなぁ。。。

教会にも行ったんだね。
らきがこの間行った時屋根の十字架
取り替え中で無かったんだよねぇ。。。

来年はみんなで一緒に行けると
いいね(*^▽^*)
2013/10/24 08:40* URL* [ EDIT]
uzumaki
~ラッキーさんへ~

うぎゃーi-201i-201 す、すみません i-202
間違ってラッキーさんからのコメントが消えてしまいましたi-282i-282i-282
何とか戻したんですが・・本当にすみません。。。(>_<)
(なのでコメントをくれた日時がおかしくなってます。。)

はい!ニセコ、やっと行けましたー e-319

神仙沼、スゴくキレイでしたよv-352
でも木道が狭くて、すれ違うのが大変な感じでしたi-229
教会もラッキーさんのマネをして行ってみたんですけど
まだ十字架は無かったです。。i-241

今週末行くんですか??
いいなぁ~^^
楽しんで来てくださいね♪

また一緒に行きたいですね^^
2013/10/24 08:51* URL* [ EDIT]
【トレスmama】
この時期の旅は最高ですね~^^
紅葉もきれいだし空気も澄んでいるし!
寒いのは・・・^^;
真狩の豆腐美味しいですよね~♪
私大好きです!!!
雪降る前に遠出ドライブしたくなってきました^^
テリーニョ君、旅を満喫してますね☆
2013/10/25 11:42* URL* [ EDIT]
uzumaki
~トレスmamaさんへ~

はい!最高でした~e-266
テリーニョの調子が良くなってきて
やっと行けたので余計に楽しかったです^m^

真狩の豆腐美味しいですよね~!
私も大好きです♪

もう少しで雪の季節ですね。。
一年が早すぎるーe-350
2013/10/25 19:15* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/404-fb50c727
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
