|--/--| スポンサー広告| |


先日のギュルギュル後、嘔吐や下痢も無く、元気満載
CIMG3167_.jpg


昨日、ウエットフードがなくなったのと、お薬ももらっておこうと思い
CIMG3180+(4).jpg


病院に行って来た。
CIMG3173+(2).jpg


体重も9,5㌔に戻っていたし、テリーニョの場合は
CIMG3194_.jpg


「腸を上手くコントロール出来れば膵炎にならずに済むかも!」って
CIMG3202_.jpg


先生に言われたから、整腸剤を続けることにした。
CIMG3145+(2)_20131115125440f76.jpg


「犬用は高いから、人用でいいよ!」とのことでビオ○ェルミン購入。
CIMG3198_.jpg


ギュルギュル止めとヒドイ下痢用の下痢止めももらってきた。
CIMG3205_.jpg


「吐き続けたり、ケチャップの様な肉が腐った様な便が出たり
CIMG3207+(2).jpg


元気が無い時は膵炎を疑って!」とのコト。
CIMG3217+(3).jpg


買ってあったオヤツもあげていいか聞いてみたら・・・
CIMG3216+(3).jpg


「あげない方がいい!」って言われてしまった。
CIMG32153_convert_20131115130004.jpg


大好きな歯磨きさんのヤツもダメだって・・・
CIMG3254+(4).jpg


かわいそうだけど、膵炎になるよりはいいから
CIMG3265+(2).jpg


仕方ないかな。。。
CIMG3221+(2).jpg


でも今は、病気になる前より食欲があって
CIMG32953.jpg


ご飯を残したり食べないってコトが
CIMG3266+(2).jpg


なくなった。
CIMG3278+(2).jpg


空腹で吐くのもイヤだからオヤツ代わりに
CIMG3279+(2).jpg


フードを少しあげてるけど、それも喜んで食べてる。
CIMG3287+(2).jpg


クッキーは少しだけあげてるけど大丈夫そう。
CIMG3290+(3).jpg


消化の悪い物や油っこい物は厳禁らしい。
CIMG3293+(4).jpg


大好きな肉の塊とかジャーキーはダメってコト。
CIMG3299+(3).jpg


牛の蹄も大好きだったけど、これもアウト。
CIMG3300+(3).jpg


代わりにオモチャとか
CIMG32852.jpg


いっぱい遊ぶとかで
CIMG32842.jpg


ストレス解消させてあげないとね♪
CIMG33033.jpg







【トレスmama】
こんにちは^^

食事制限で膵炎まで悪化しないのですね。
大好きなおやつが食べられないのは寂しいですが、ご飯を残さずに食べてくれるのは良かったですね。
我が家にも同じの人間用整腸剤常備してます!
おなか壊した時のために^^

いつも海や公園でいっぱい遊んでいるからストレスもたまりずらいかな??
冬になって花火や雷もなくなったしね♪
2013/11/19 13:25* URL* [ EDIT]
uzumaki
こんにちは♪

今のトコロ、何度がお腹が激しくギュルギュル鳴ったりは
してますが、膵炎にはならずにすんでいますe-287
食事制限とこのギュルギュルを上手くコントロールできれば
大丈夫かもとのコトなのですが
このギュルギュルが結構クセモノでして・・・e-263
きっかけがイマイチよく分からないのです。。i-201

最近は冬でも雷が鳴ったりもするので、天気予報を見ながら
対策中です。

整腸剤は美味しいらしく、喜んで食べてます♪
トレホイも好きですか?^^
2013/11/20 13:42* URL* [ EDIT]
【デブママ】
またまたお久しぶりです(汗)
最近FBデビューしてからそっちばっかり見ていて・・・

食事制限って言ってもドライフード大丈夫なんでしょ?
全部手作りご飯になったら大変だよね~
おやつの代わりにフード少しあげられるなら良かったよ。

家も人間用のビオフェルミン常備してるよ~
2013/11/24 22:03* URL* [ EDIT]
uzumaki
~デブママさんへ~

コメントありがとうございます^^
FBデビューしたんですか?
私は今のトコロまだブログオンリーでございます。。
なのに、最近は更に遅れ遅れになってしまってますが^^;
お暇な時にでものぞいてくださいe-454

調子がいい時はドライフードOKなので助かります。
調子が悪くても、ウエットフードでe-461です!
手作りだったら大変ですよねe-330

ビオフェルミン大人気ですね~v-441
2013/11/25 19:17* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/409-e66e35f0
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
