|--/--| スポンサー広告| |

スゴく天気の良かった日
CIMG9901.jpg


ぼくの大好きなスノーピーが空を飛んでいた!
CIMG9886.jpg
これを見たのは2回目。


天気が良かった日の週明けは大概不思議なものが浜に現れる。
CIMG9897.jpg


それと大量のゴミも・・・。
CIMG9891.jpg
ヒドい時は焼き肉コンロまでそのまま捨ててある始末。


ゴミは持ち帰ってほしいわぁ。。。



今日のテリ丘も結構暑くて
CIMG9904.jpg


草をいただいたあとは
CIMG9903.jpg


早々に切り上げ、ニホイだけチェックして
CIMG9907.jpg


浜へゴー!!
CIMG9908.jpg


そして海へまっしぐら♪
CIMG9909.jpg


それそれー!!!
CIMG9910.jpg


で、入水♪
CIMG9914.jpg


いつものぼくならここで波打ち際を楽しむだけなんだけど
CIMG9916.jpg


今日のぼくはちょっと違って
CIMG9920.jpg


海の中を
CIMG9921_20140616022456f74.jpg


じっくり観察して
CIMG9924.jpg


狙いを定めて
CIMG9926.jpg


パクっと
CIMG9927_20140616022608337.jpg


昆布を
CIMG9928.jpg


捕ってみた
CIMG9929.jpg


ヌルっとしてたから、うっかり落としちゃったけど
CIMG9930_20140616022613121.jpg


咥え直して水揚げに成功
CIMG9931_201406170145048f6.jpg



海から出すとそれで満足で、また獲物を探しに
CIMG9945_20140617000240bd9.jpg


打ち寄せる波にも負けず
CIMG9933_2014061701450743a.jpg


少し深いトコロや
CIMG9932_20140617014505a86.jpg


場所移動なんかもしながら
CIMG9936.jpg


じっくりと
CIMG9948_201406170002412d6.jpg



お気に入りの昆布を探しては
CIMG9949.jpg


狙って
CIMG9951.jpg


パクりんちょ!
CIMG9952.jpg


で、お顔もズッポシ!! したのに失敗
CIMG9954.jpg


海水の動きはなかなか読めなくて
CIMG9955_2014061700040612e.jpg


手でちょいちょいと
CIMG9957.jpg


手繰り寄せたりもしながら
CIMG9958_20140617000408f31.jpg


今度はちょっと大胆にパックリするも、また逃げられた。
CIMG9959_20140617000410add.jpg


今まで、水にお顔なんて浸けたことなかったし
CIMG9962.jpg


もちろん昆布なんて気にしたコトもなかったからuzumakiはビックリしたらしい。
CIMG9965_20140617000542c28.jpg


でいっ!!
CIMG9967.jpg


ここにきて
CIMG9968_201406170005466c5.jpg


いきなり昆布捕りに目覚めた
CIMG9969.jpg


6歳の初夏だった。
CIMG9970_20140617000702a0f.jpg


そしてもう一つ
CIMG9972.jpg


時々目覚める猟人の血
CIMG9989.jpg


「カラスはヤメテ!」って言われるんだけど、仕方ないよね~
CIMG9990_20140617000706d1a.jpg


そんな感じで、少し早く訪れた
CIMG9993.jpg


夏を満喫中です。
CIMG9997_20140617000741c7e.jpg


もちろんコレもね!
CIMG0016.jpg







昆布取りテリーニョ君(笑)
今まで散々テリ浜に行ってるのに目覚めず今何ですね~(笑)
取ってる姿、様になるわ~っ♪
最後のヌガーッも良いね∑⊙▽⊙!!!!!!!!!!!!!
ちなみにレオンさん…シャワーは敵です(笑)
2014/06/17 17:43* URL* [ EDIT]
uzumaki
~レオンさんママさんへ~

本当になんで今更?って感じですよね^^
それなりにこだわりがあるみたいで、凄く選んで取ってました!
凄腕漁師になれるかな(笑)
レオンさんもシャワーは敵ですか!!
テリーニョも外のシャワーではいつもこんな感じです。
2014/06/17 20:26* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/502-fe47d588
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
