|--/--| スポンサー広告| |


お散歩に行けなくなってひと月が経ったコロ

もしかしたら体の調子が良くないのかも・・・というコトで

一度病院で先生に相談してみるコトになった。


で、体は問題ないだろうというコトで

しつけ教室で相談してみるコトになって、行ってきた。


ぼくがまだパピーだったコロにスゴくお世話になった先生に

「どーした テリーニョ!」って言われちゃった

そう。先生はぼくが【ジャックラッセル】だった時を知っているから・・・


じっくり話を聞いてもらい、いろいろと試してみるコトになった。


その一つがこれ
CIMG2024_c.jpg


不安な気持ちを落ち着かせてくれるらしい。

1~2ヵ月続けてみるコトになった。


カプセルは初体験!!
CIMG2031_c.jpg


「食べられなかったらご飯にかけて!」って言われたけど・・・


バリバリ
CIMG2034_c.jpg


あっ!
CIMG2035_c.jpg


これ美味しいー♪
CIMG2037_c.jpg


一日2錠、ぼくにとっては嬉しいオヤツ♪


あとは地道にいろいろとやってみるコトになった。



それと、少し前にこれも仲間入り
CIMG1450_c.jpg


その名も【サンダーキャップ】
CIMG1451_c.jpg


お目目のトコロはメッシュ素材で見えるようになっていて
CIMG1453_c.jpg


サンダーシャツと一緒に使うといいらしい。
CIMG1643_c.jpg


買ったお店の人もいろいろと相談にのってくれて

たくさんアドバイスをしてくれた! ありがたい。

でもこれは慣れるまで時間がかかるというコトで

只今慣らし中。。。


今はまだ慣れず、固まってしまってます。
CIMG1644_c.jpg







その後テリーニョ君元気ですか!?

サンダーキャップ…こんなのがあるんですね♪
薬も飲んで落ち着いてると良いけど…
また遊びに来て下さいね♪
2014/08/24 09:30* URL* [ EDIT]
uzumaki
~レオンさんママさんへ~

ありがとうございます!
まだお散歩には行けませんが、少ーしだけ行動範囲が広くなって
きているような気がします!!(日によりますが・・・i-229
でも、元気ですよーv-221

サンダーキャップ、【カーミングキャップ】という名で売られていて
新商品みたいです。
慣らすトレーニングがなかなか出来ていないのですが・・・i-202

ぜひぜひまた一緒に遊んでください♪
2014/08/24 23:22* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/539-3002aa56
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
