|--/--| スポンサー広告| |


今日はちょっと違うコトをしてみよう!! というコトで
IMG_4057.jpg


せいせいっと階段を上り
IMG_4058.jpg


後ろ姿ばっかりだけど
IMG_4061.jpg


2000年に噴火した洞爺の金比羅火口を
IMG_40601.jpg


目指してみるコトになった。
IMG_4062_.jpg


いざ! 出発です!!
IMG_4064.jpg


天気も良くて
IMG_4063.jpg


ほんのり秋めいてきて来てはいたけど
IMG_4065.jpg


思ったよりも山道も急だったし
IMG_4066.jpg


太陽さんも強力で
IMG_4070.jpg


けっこう暑かった
IMG_4068.jpg


でも、でっかいフキなんかもあったりして
IMG_4071.jpg


久しぶりの山歩きは楽しくて
IMG_4072.jpg


勢い良く
IMG_4073.jpg


駆け上がっちゃった
IMG_4074.jpg


飼い主は汗だくになってたけど、洞爺湖をいつもと違う角度で眺めながら
IMG_4077.jpg


噴火前は道路だったトコロを進み
IMG_4078.jpg



更に山道を登って行くと



今まで見たコトがないような
IMG_4079.jpg


景色が広がってきて
IMG_4080.jpg


石でゴツゴツしたトコロを更に進むと
IMG_4082.jpg


【有くん火口】に到着♪
IMG_4085.jpg


エメラルドグリーンの火口と青い空が
IMG_4086.jpg


なんとも美しかった
IMG_4087.jpg


でも、ここは足場が結構な急斜面で
IMG_4093.jpg


あまりゆっくり出来ない感じだし、油断も出来ない感じだった。
IMG_4094.jpg


帰りは別のコースを進み
IMG_4100.jpg


登りはuzumaki
IMG_4104.jpg


引っ張りながら進んであげた。
IMG_4105.jpg


ちなみに、下りは引っ張ると怒られるんだよね。
IMG_4108.jpg


噴火後に生えた緑の中に枯れた木や
IMG_4106.jpg


噴火で壊れてしまったアーパトとかも残ってて
IMG_4107.jpg
触れるくらい近くに行けるのにビックリしながら



1時間の噴火口めぐりは終了。



近くの火山科学館横の芝生公園でちょいとクールダウンをした。
IMG_4111.jpg



その後、洞爺湖畔もお散歩して、飼い主は足湯に浸かり

ぼくは、金髪で青いお目目のちびっことお友達になったりと

盛りだくさんだったのに

写真が一枚も無いときたもんだ!!!


ありえない・・・。
IMG_4109.jpg



ぼくがお散歩に行かなくなってから

すっかり運動不足のuzumakiだけど

「久しぶりに1万歩歩いたー!!」って騒いでいた。


明日は筋肉痛だな・・・



















 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/548-cdf5b5c5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
