|--/--| スポンサー広告| |


早起きして病院に行ってきた。


朝、変なウ○チだったし、車に乗ると興奮するから

朝ごはんは抜いて行った。



早くに着いて、外で待っていたら

先生が外まで出てきてくれて

診察時間前なのに診てくれた。



昨日の海での事を話したら

「心臓っぽいな~」と言われて


「え? 心臓ですか・・・??」とか話しながら診察室へ・・・



そして詳しく状況を説明し、血を採って調べることに・・


血、いっぱい採るからって、お首の毛剃られた。。
CIMG8925_con.jpg



検査機関に出すから

結果が出るのは数日かかるとのことだった。



「レントゲンも撮らせて」って言われて

待合室で待っていると


呼ばれて、そこに写っていたのは


大きくなった心臓だった。
CIMG8915_con.jpg





正直、犬の体に対して心臓の大きさがどのくらいなのか

知らなかったんだけど




この写真を見た瞬間、テリーニョを抱っこしたまま
CIMG8916_con.jpg



何故か泣き崩れてしまった。。




先生は「今すぐどーってことではないから・・・」と

慰めてくれたけど、



これからは「遊んじゃダメ、走っちゃダメ、興奮しちゃダメ」と言われた。



やっと足も良くなってきて、

少しずつ走れるようになってきたのに・・・

遊ぶの大好きなのに・・・


すぐ大興奮しちゃうのに・・・



テリーニョは食べ物も制限があって、大好きなオヤツも

ずっと我慢してきているのに

一体、これから何を楽しみに生きていけばいいんだろう・・・


もう、これ以上、テリーニョから楽しみを奪わないで欲しい

と思ったら涙が止まらなかった。。。




唯一、お散歩だけは軽くならいいよ!と言われたから

お散歩を一緒に楽しもう!と思ったと同時に


お散歩中に犬や猫、郵便屋さんや大好きな人に出くわすと

大興奮してしまうから、どーしたものか・・・と悩んだ。




検査結果が出るまでは、基本安静で過ごすようにとの事だった。




もし、また同じような状態になったら



その場で立ち止まり、20秒くらい声をかけながら

体を触ってあげて落ち着かせてとの事だった。




病院から帰ってご飯をあげたけど

ウェット100㌘とお水を飲んだだけだった。



夕方に「お散歩行こう!」って言っても喜ばず

嫌がったのでやめた。


大好きなお母さんの所には「行くー!」って行けて

その後、街グル1周だけゆっくりしてこれた。

楽しそうに歩いてて一安心。。


オヤツ(ドライフード)を食べて、お水も飲んだ。



夜ご飯は1回目はペロッと食べた!!

でも、2回目は食べ渋り、半分くらい残した。



一昨日までは「ご飯にする~?」って言うと

喜びの舞が出てて、食欲も旺盛で、お散歩も大喜びだったのに・・・

昨日を境にすっかり変わってしまった。。。




夜には少し呼吸が早くて苦しそうだった。。。

[広告] VPS





早く元気なテリーニョに戻って欲しい…

何もしてあげられなくてごめん。。と思っていた。。。



夜も心配だから居間で一緒に寝ることにした。







スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://terisuke.blog41.fc2.com/tb.php/923-a25dee9a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
